スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

延長

category: レッスン  

すっかり更新をサボっていました…わっ、2ヶ月の空白。練習はかなり細々と続けてます。レッスンもちゃんと月1回受けてます(モチベーション維持が目的になってしまっていますが;;;)。
そうそう、今年になってからお世話になっている弾き語りギターさんのライブにも、先月?先々月??またまた飛び入りしました。1曲だけというお話だったので演奏後はリラックスして他のお客さんと楽しんでいたら、突然「フルート、ソロ!!」とコールされて焦りました。曲はどんどん進んでしまうので反射的に楽器を持ちましたが、初めて聞く彼のオリジナルで、ステージ上に譜面は無く。。。とりあえずコード進行は単純そうだったので、なんとなく音を出しながらキーを探って…Aメジャーかな?メンバーに視線を送ってみたら、うんうんと頷いてくれているし親指を立てているし大丈夫だろう、といういい加減な判断で演奏してきました(苦笑)。でも楽しかったです。


で、このところ全く準備ができないままレッスンを受けていたので、さすがにこれは宜しくないと反省しました。先月のレッスンで理論のお話になり少し宿題が出ていたので、今回はまじめに取り組みました。こういうことは、ちゃんとやるとちゃんと疑問が出るんですね~。理解力がないので、今回はお願いしてレッスン時間を1時間半に延ばしてもらいました。
が、やっぱり理解度はイマイチな気がします。代理コードとオルタードのお話、私には難しすぎますが、まぁ長い目で見ていただくと言うことで

そして、更新をサボっている間になんと!発表会が迫っています。最近まったく曲が書けていないのに「あなたはオリジナルね」という指令です。書きためてあったものも、そろそろ底が見えてきましたが、とりあえずは2曲準備します(本当は3曲という指令)。レッスンでも少しやってみましたが、今のところダメダメな状態です。1ヶ月あるので、その間にどうにかします。ただ、師匠にはソロの時の吹き方が変わったと言われました。弾き語りギターさんのライブで少し鍛えられたかも知れません(有り難いことです)。
スポンサーサイト

2016_05_10

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

春子

Author:春子
家事を手抜きしながら、頭の中で鳴りやまない音を追いかける修行中のフルート吹き。最近、レッスンが作曲に傾いていますがフルートをやめたわけではありません。のんびり精進します。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。