スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

楽しい音

category: レッスン  

少し間が空きましたが、今週はレッスンがありました。

なんとなく体調がイマイチなのか?という感覚には気が付かなかったことにしてみました。が、こういうときはレッスンが始まっても集中しきれず、楽器を吹いてもなんとなく気分が煮え切らず…。当然、師匠にはバレるわけです。

「なんかさぁ…音が…出てるんだけど、こう、抜けてない…っていうか楽しそうじゃない」

ちょうど考えながら音を出さないといけない状況だったので、つい「考えながらだから、それほど楽しくない」などと言い訳しましたが、そうじゃないですね。たとえば、これがいつものパート仕事なら体調不良は無かったことにしても良い程度のことなのですが、今にして振り返ると、楽器はちょっとした身体の不調が表に出やすいですね。年が明けてから、誘っていただいてライブに出させてもらいましたが、体調不良の時こそテンション上げていかないと、きっとつまらないステージになってしまいます。レッスンが終わってから反省しました。

で、レッスンでの師匠は、楽しそうな音を誘おうとしてipadに入れている楽譜を出してデュエットをしてくれました。師匠のオリジナルやモーツァルトなど、私には初見の曲ばかり。最近はコードを追っても音符を追うことはほとんどないので、必死にipadの画面を見つめて音符を追いましたが、老眼が始まっている眼には負荷の大きい作業で、かなり必死な音が出ていたことと思います(苦笑)。そのうえ、すぐに時間切れになってしまったので、楽しそうな音は次回に持ち越しです。
スポンサーサイト

2016_02_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

春子

Author:春子
家事を手抜きしながら、頭の中で鳴りやまない音を追いかける修行中のフルート吹き。最近、レッスンが作曲に傾いていますがフルートをやめたわけではありません。のんびり精進します。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。