
category: スポンサー広告  


--_--_--

ゲスト

category: 演奏  

昨年末のオープンマイクで知り合ったギター弾きさん。先週末、この方が率いるバンドのライブに、恐れ多くもゲストとして参加してきました。

いわゆるバンド活動というものをしたことがないので、私にとっては初体験のことばかり。そのうえ、全曲をオリジナルで構成しているので、まずは曲を理解するところからのスタート。渡された譜面は、ところどころに決めのリズム譜が書いてあるものの、基本は五線紙にコードが書かれているだけ。なのに、バンドのメンバーとは本番一週間前のリハで初めて顔を合わせて、そのまま本番!…と、思い返してみても、かなり無謀なチャレンジだったように感じます。

メンバーはとっても上手な方ばかりで、皆さん懐が深く、オタオタしている私を暖かく迎えてくれました。それでも、途中で「今日のゲストです!」と紹介されてステージに上がるのは、とても緊張します。全部で4曲演奏させてもらいましたが、最初の曲はかなりボロボロでした。ただ、そこで崩れ落ちるということもなく残りの曲を私なりに落ち着いて演奏できたのは、バンドのおかげです。とっても楽しかったです。
本番の常で、できることのうちの7割程度の出来だったので次があるかは分かりませんが、良い経験をさせてもらいました。

2016_01_30

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

春子

Author:春子
家事を手抜きしながら、頭の中で鳴りやまない音を追いかける修行中のフルート吹き。最近、レッスンが作曲に傾いていますがフルートをやめたわけではありません。のんびり精進します。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

