
category: スポンサー広告  


--_--_--

今年最後のレッスン

category: レッスン  

自分の曲の演奏に磨きをかける…というと格好良いですが、なんとかして“下手くそ”から脱却しましょう、というレッスンが続いています。それなりに練習はしているんですけどねぇ。。。なかなか良い感じになってきません。アンブシュアを見直したのは良かったようで、音は安定しました。演奏については「爆発的に良くなる雰囲気はなさそうだから」と言われました。そんなことは、まず滅多に起きないと私は思いますよ、師匠?…とは言えませんでしたけど、心の中では言ってました。この課題はまだまだ続きます。

さて、今回はもう一つ課題が出ました。
以前に作った『Fairyland』という曲のアレンジです。猛烈な睡魔の中で書いたせいか、他の曲とちょっと様子が違います。なんというか、横に流れる感じ?師匠が言うには、コードでバーンと押さえるより、一つ一つハーモニーを作っていった方が合いそうだ、と。言いたいことは分かるような気がします。「たぶん、意外と難しいと思うから長期戦で」ということです。できるかな?

年の始めにはちょっと大きな目標を掲げられてスタートしましたが、達成はできずに今年最後のレッスンでした。目標は来年以降に持ち越しです。

2015_12_10

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

春子

Author:春子
家事を手抜きしながら、頭の中で鳴りやまない音を追いかける修行中のフルート吹き。最近、レッスンが作曲に傾いていますがフルートをやめたわけではありません。のんびり精進します。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

