スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

なぜか原譜が無い

category: レッスン  

お盆明けのレッスンでした。
「ヘタクソすぎる」から「ヘタクソ」への“昇格”目指して練習していますが、今回は譜面の整理。このところ、師匠にオリジナルの楽譜を渡していなかったので、パソコンの中を整理して送信しようとしていたのですが、意外にも絶対的な「原譜」といえる形になっている曲が少なくて驚きました。レッスンで完成したつもりになっていても直しきれていなかったり、発表会用に書き換えたきりになっていたり、理由は様々なのですが、あれもこれも微妙に違うのです。
ということを、パソコンでのやり取りの中で相談したら、まずは確認しようという話しになって、今回のレッスンは譜面の整理になりました。

私は今ある最終形の譜面を、師匠はノートパソコンを持ってきて両方を見比べたり、演奏したりしながらの確認作業。かなりサクサクと進めたのですが、それでも1時間のレッスン時間は15~6曲を全部確認するだけでいっぱいいっぱいでした。どうにか確認作業は終わったので、私の方のデータを正しく原譜にして送信したら譜面のことはとりあえず終わり。次のレッスンは演奏面を見てもらうことになっているので、また練習です。
スポンサーサイト

2015_08_18

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

春子

Author:春子
家事を手抜きしながら、頭の中で鳴りやまない音を追いかける修行中のフルート吹き。最近、レッスンが作曲に傾いていますがフルートをやめたわけではありません。のんびり精進します。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。