スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

2日目

category: 演奏  

やや遅めの時間にみんなで朝食をいただきました。演奏組は昨夜の疲れもなく…もとい、今日は一日中演奏できると思うと楽しくて疲れにも気付かず、朝からテンション高めでした。

この日は山の中の野外ステージで演奏です。私たちの他に、地元で活動しているグループの演奏と千葉県の高校生たちによる演劇もありました。
地元グループの演奏はオリジナル曲ばかりだったのですが、師匠のバンドは譜面が無いのに、この日初めて聴く曲なのに、涼しい顔で当たり前のようにサポートに入っていました。プロってすごいです。思わず「すごいですね」と言ってしまったら、ドラマーさんに「いやいや、これで食ってるからね♪」と爽やかに返されました。それはそうなのですが、だからプロなのですが、でもやっぱりすごいです。

さて、私たち練習会メンバーもそんなすごいプロの皆さんににサポートしていただきながら、用意していた曲を演奏するという幸せな一日を過ごしました。振り返れば反省点や課題が、それはそれはたくさんあるのですが…。
この日も私の曲を1曲入れてもらいました。今回2曲をみんなでやりましたが、どちらも自分で思っていた以上に場が盛り上がる曲でした。ちゃんと作れてるんだ、という自信になりました。問題は私の演奏;;;これはものすごく問題です。年が明けた頃、まともに音も出せなくなっていた状態を考えれば、だいぶ良くなったと言えますが、せっかくちゃんと作れているオリジナルをやるのに残念な演奏しかできないというのは、自分で思っている以上に良くない状態です。なんとかして解決せねば。。。

夕方、毎回恒例の記念撮影をしました。全部で50人くらいの集合写真なので、どこに入ろうかな~と後ろの方でウロウロしていたら、ギタリストさんに手招きされました。今回がほぼ初対面なのに、オリジナル曲のアレンジだけでなく、いろいろとアドバイスもいただいて、そのうえ恐れ多くもお隣に並んで写真に収まるという、この上なく幸せな二日間でした(アレンジの段階からだと一週間ですね)。

そして帰りのバスは練習会メンバー、後ろの席にかたまって打ち上げ状態でした。アルコールの威力には勝てず、やっと疲れを実感した次第であります(苦笑)。
スポンサーサイト

2015_06_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

春子

Author:春子
家事を手抜きしながら、頭の中で鳴りやまない音を追いかける修行中のフルート吹き。最近、レッスンが作曲に傾いていますがフルートをやめたわけではありません。のんびり精進します。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

