
category: スポンサー広告  


--_--_--

時間が経つと…

category: レッスン  

このところのレッスン、これまでに出来上がった曲を振り返ってみてます。
楽譜を出して、師匠の伴奏で、片っ端から吹いてみます。

どうなるかというと…
ちゃんとできている曲と練り直す余地のある曲がはっきりと見えてきます。ちゃんと練り上げたつもりの曲も、時間が経つともっと素敵なメロディラインやコード進行にたどり着ける場合があるんですね~。なかなか不思議なもので、作っていたときに散々悩んだ形跡があるのに、さらに違ったフレーズやコードが出てきます。とても新鮮な感じで楽しい作業です。
ただ、一気に書き上げてしまったような曲は、時間が経ってもそのままで充分、悩んだり迷ったりという必要を感じない傾向にあります。これはこれで面白い♪
そして「???」な箇所のある曲は「これ、もうちょっと寝かせておこうか(笑)」というファイルに分類されています。ずいぶん時間が経って忘れた頃に出してみたら、何か面白いことが起こるかもしれません。

2015_05_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

春子

Author:春子
家事を手抜きしながら、頭の中で鳴りやまない音を追いかける修行中のフルート吹き。最近、レッスンが作曲に傾いていますがフルートをやめたわけではありません。のんびり精進します。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

