
category: スポンサー広告  


--_--_--

ぐ~るぐる

category: 練習  

オープン練習会に行ってきました。先月は都合が付かず参加できなかったので、ちょっと久しぶりな感じです。

始まるまで音出しをしていたら、師匠が「フルート、音良いねぇ」と言ってくれました。「一応、基礎練習したので;;;」と言いつつニヤリ。たぶんここ数ヶ月のレッスンを思い出して師匠もニヤリ。
今回もいつもの通り、みんなで3時間演奏しっぱなし。この前のレッスンで「吹ききって」と言われたことを思い出しながらアドリブしてみました。

が、途中の休憩でなんとなく気が向いてワインを飲んだら、情けないことにグラス1杯ですっかり酔いました。以前はこんなこと、有り得なかったんですけどねぇ…。毎晩のように飲んでいたのを年に数回しか飲まなくなったら、あっという間に酔うようになりました。しかも、昨夜はご飯を食べていなかったので見事に効果が現れました。
後半も吹ききることを頭に置いてアドリブしてみましたが、グルグルと回り始めたアルコールに脳を占領されて、ちゃんとできたのかどうか判断できませんでした。やたらと楽しかったのは確かです。

終了後、みんなと1時間ほどお喋りをしました。「今日は良かったよ」とみんなに言ってもらえたので、たぶん、そこそこにできていたのだと思うことにします。みんなの「良かったよ」の言葉に、師匠は「今日は、まぁ良かったけど、この間まで酷くて。この人どうしようって思ってたんだよ~」と、こぼしていましたが…(苦笑)。

少々アルコールに負けましたが、基礎練習の効果は少しずつ出てきているようなので、この先も基礎練習は続きます。

2015_05_01

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

春子

Author:春子
家事を手抜きしながら、頭の中で鳴りやまない音を追いかける修行中のフルート吹き。最近、レッスンが作曲に傾いていますがフルートをやめたわけではありません。のんびり精進します。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

