
category: スポンサー広告  


--_--_--

年の瀬

category: 日記  

年々、時間の流れが加速しているように感じるこの頃…気が付けば今年もあと3日だけになっていました。

今年はなんだか調子が上がらず、作れた曲は1曲。練習時間もだんだんと減って、今月は週に1~2回のときもありました。“これではいけない”と心を入れ替えるつもりが風邪をひいて、今は咳が止まりません。先日ちょっとだけ吹いてみましたが、喉をやられていると高音が辛いですね。曲を吹いていても途中でゲホゲホゲホ…(苦笑)。先週、先々週とライブやクリスマス会で出歩いたときにマスクを省いたのがマズかったかもしれないです。毎年この時季はマスクしてたんですけどね。以後、気を付けます。

そんな一年でしたが、振り返ってみたらそれなりに結構頑張っていたようです。本番での舞い上がり対策に始めた「誰かと一緒に音を出す」企画。1年目は精一杯頑張って月に一度のペースでしたが、去年は3ヶ月に2回のペース。そして今年は全部で22回だったので、だいたい月に2回くらいのペースになりました。22回のうち、練習ではなく人前で演奏したのが5回。これも、まずまずのペースか、と。舞い上がり克服とまではいきませんが、以前のように“演奏どころではない”ということは無くなりました。気の持ち方というか、心構えみたいなことが違ってきたように思います。なので、この企画は来年も続けてみます。

さて、主婦には忙しい年末年始のお休みですが、来月はレッスンもあるので、前回イマイチだった曲をどうにか作り直さなくてはいけません。バタバタしつつ頑張ります。
なかなか更新しないブログにご訪問くださった皆さま、一年間ありがとうございました。よいお年をお迎え下さい。

2014_12_29

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

春子

Author:春子
家事を手抜きしながら、頭の中で鳴りやまない音を追いかける修行中のフルート吹き。最近、レッスンが作曲に傾いていますがフルートをやめたわけではありません。のんびり精進します。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

