スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

あっという間に年末

category: 日記  

なんだかものすごく眠いなぁと思いながら過ごした11月。疲れが抜けないうちに更に疲れる感じです。トシ、ですかねぇ(苦笑)。

でも、気が付けば明日から12月!!
眠いながらも曲らしいものがやっと書け、もう一息な感じなのがちょっと悔しいこの頃。次のレッスンまで少し時間があるので、焦らずにいろいろ悩んでいるところです。

眠くて更新もサボっていましたが、10日ほど前に井戸端音楽の集まりしました。ピアノ講師のYさんのところで、今年もクリスマス会にアンサンブルを披露します。先日の集まりは、その1回目の練習。今回は趣の違うクリスマスソングメドレーを2つやります。落ち着いた雰囲気の方はだいたい様子が掴めたので、とりあえずは大丈夫。もう一つのファンキーな方は、Yさんから「メロディを一緒に吹いて」と言われているのですが、これがなかなかの難問。元のアレンジはピアノ2台のアンサンブルです。で、それぞれに別々の曲を同時に弾いているところが頻繁に出てきて、どちらのチームに入ろうかと悩みます。そして、メドレーなので一つのメロディが長く続きません。どのあたりで退くかも問題です。
楽譜自体は本当に易しいのですが、なにしろ練習はあと1回と本番前のリハーサルだけ。夏のお楽しみ会から相当に上達したであろう子供達の前で、モタモタした演奏はしたくないと思うのですが。。。

ちょっと悩ましい年末になりそうです(笑)。
スポンサーサイト

2014_11_30

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

春子

Author:春子
家事を手抜きしながら、頭の中で鳴りやまない音を追いかける修行中のフルート吹き。最近、レッスンが作曲に傾いていますがフルートをやめたわけではありません。のんびり精進します。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。