スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

初!

category: 日記  

毎年、気になっていながら結果的にスルーしていた横浜ジャズプロムナード。今年こそは!ということで行ってきました。

以前は関内、桜木町あたりのジャズクラブに聞きに行っていましたが、最近はすっかりライブにも行かなくなって(行けなくなって)、久しぶりに歩く関内。穏やかな天気で会場の移動も気持ち良かったです。
関内、みなとみらい地区を中心にホール、ジャズクラブ、その他に“街角ライブ”のアマチュア会場がたくさん。フリーパス方式なのでプログラムを見ながらどのステージを鑑賞するか悩みます。ステージがたくさんあっても自分の体は一つしかないですからねぇ。ホントに選ぶのが大変です。

悩みますが、私は日頃の疲れが相当溜まっていたようで、2組目のステージは寝てしまってところどころしか記憶にありません。ホールとジャズクラブは第一線で活躍するプロのステージなので、不届きではありますがかなり贅沢な昼寝です。そしてプロはすごいです。今まで見たことがないような景色を夢の中に出してくれました。すみません、夢を見るほどの眠りに落ちました。あのステージ、演奏はかなり激しかったんですけどねぇ。。。
他のステージはちゃんと聞きましたよ。でも、眠ってしまったステージも含めてみんな気持ち良く、楽しかったです。

結局、4ステージを見たところでギブアップ。時間的にはあと1ステージ行かれたのですが、どこも始まるまでの待ち時間が1時間弱。今日の体調では待った後に1時間聞くのは辛かったので、そのまま駅の改札へ吸い込まれてしまいました(苦笑)。
実は、今日行くに当たって師匠から「他の人がどんなことしているか見ておいで」と言われていたのですが、音のシャワーを浴びて帰ってきたような感じになってしまいました。それはそれで悪くないと思いますが、次に行くときは体調を整えておきたいなぁ…と思いつつ予定より早めの帰宅~♪
スポンサーサイト

2014_10_12

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

春子

Author:春子
家事を手抜きしながら、頭の中で鳴りやまない音を追いかける修行中のフルート吹き。最近、レッスンが作曲に傾いていますがフルートをやめたわけではありません。のんびり精進します。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

