
category: スポンサー広告  


--_--_--

練習不足の夜

category: 練習  

どうにも楽器から離れ気味のこの頃…前回のレッスン以来、ほとんど練習できていないまま、月例の練習会に行ってきました。楽器ケースを開けるのも久しぶりなので、早めに会場に行ってゆっくりと音出しをしながら他の人が来るのを待ちました。

今まで荷物を軽くしたくて省いていた譜面台も今回は持参。マイク対策は万全でしたが、約1ヶ月の間、楽器から離れてしまうと、3時間吹きっぱなしの練習会はキツかったです。音は普通に出ましたが、吹くための体力は衰えているし、ソロがまわってきても脳が曲に追いつかないし
特に脳の働きが悪いのはストレスで、ちょっと変わった転調をしているとついていけなくなります。初見の曲ならまだしも、何度もやったことのある曲でさえ頭の中はいっぱいいっぱい(苦笑)。終わったときにはグッタリでした。

私自身はボロボロでしたが、今回は参加者も多くて(初参加も何人か…)演奏もおしゃべりも楽しかったです。次までに練習のペースを戻したいのですが。。。

2014_08_13

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

春子

Author:春子
家事を手抜きしながら、頭の中で鳴りやまない音を追いかける修行中のフルート吹き。最近、レッスンが作曲に傾いていますがフルートをやめたわけではありません。のんびり精進します。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

