スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

井戸端音楽(お楽しみ会)

category: 演奏  

昨日は井戸端音楽の会、お楽しみ会で本番でした。
前回のクリスマス会と同様に生徒さんの演奏発表がメインで、私たちの演奏は場の盛り上げ効果を狙って…というかオマケ?(笑)

生徒さん達は来週がホールでの発表会ということもあって、すごく真剣に練習してきた成果が出ていました。一方、日々の生活に追われつつ練習してきた私たちは「ごめんなさい、勢いとライブ感で許してください」ではありませんが、完成度の高い物を披露できたとは言い難く…;;;
特に直前までボロボロだった『アナ雪』は、本番でやるかどうか、教室主宰者のYさんに判断を委ねるという有り様。でも、せっかく練習してみたし今が旬の曲だし、ということで恐る恐るやりました。

ふふふ。
本番に強い私たち(?)。結果はありえないほどの出来で、メンバー一同、達成感でいっぱい。テンション上がりっぱなし。
このメンバーで一緒に音楽をやるようになったのは最近ですが、元々はPTAの役員を引き受けたことから知り合いました。かれこれ10年ほどのお付き合いでしょうか。PTA役員だった頃は、ほぼ毎日学校へ行って総会の準備やらイベントの企画・開催、他校との会合などなどをしていましたが、当時のチームワークが音楽でも役に立っているかも知れません。

とはいえ、小中学生の成長は著しく、みんなクリスマス会での演奏よりずっと上手になっていました。こちらももっとしっかり練習しておかないと次は呼んでもらえないかも知れません。良い刺激を受けました。
スポンサーサイト

2014_07_05

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

春子

Author:春子
家事を手抜きしながら、頭の中で鳴りやまない音を追いかける修行中のフルート吹き。最近、レッスンが作曲に傾いていますがフルートをやめたわけではありません。のんびり精進します。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。