スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

井戸端音楽(6月-1)

category: 練習  

すっかり月1回が定着した井戸端音楽の会。今の目標は、Yさんのピアノ教室で来月行われるお楽しみ会での演奏です。昨年末、クリスマス会に演奏したところ評判が良かったので、気をよくして二度目の出演です。クリスマス会での演奏は急に決まったので練習は1回しかできませんでしたが、ノリでなんとかクリア(笑)。今回は…

選曲の問題もあるのかもしれませんが苦戦しています。
前回より練習回数はありますが、それでも4人全員が集まれる時間は限られているので、楽譜の難易度はどれも低め。でも、お互いの間の取り方が微妙にズレたり、元の楽譜に書かれていることが現状に合わなかったり、そういったことの修正に苦労しています。
間の取り方については、誰に合わせるか決めて、その人を見ながら演奏すれば解決なのですが、会場はYさん宅でごく普通の住宅です。グランドピアノとアップライトのピアノのレイアウトを変えるわけにもいかず、どうやって相手の様子を窺うかが課題だったりします。昨日は結局、Yさんはアップライトのピアノに映るMさんの影を見ることで解決。ただ、当日は昨日と違って演奏時間が夜なので、うまくMさんの影が映るか分かりませんが;;;

『愛の挨拶』と『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス』をやるのは決定。『Let It Go』はもしかしたらボツになるかも、というところです。本番までにあと1~2回は練習したいよね、と意見はまとまりましたが、果たしてみんなで集まれる時間があるかどうか…(昨日もMさんは前半だけ、Tさんは夕方から少しだけの参加でした)。とりあえず個人練習でいけるところまで頑張ります。
スポンサーサイト

2014_06_07

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

春子

Author:春子
家事を手抜きしながら、頭の中で鳴りやまない音を追いかける修行中のフルート吹き。最近、レッスンが作曲に傾いていますがフルートをやめたわけではありません。のんびり精進します。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。