
category: スポンサー広告  


--_--_--

睡眠

category: レッスン  

いわきから帰って、なんだかボーっとすることが多くなって困っていたのですが、ふと睡眠不足だということに気が付きました。考えてみたら、年が明けてからずっと5時間睡眠です。たぶん6時間以上眠れた日はトータルで1ヶ月分に満たないと思います。若い頃ならともかく、半世紀近くも人生が過ぎている体にこれはちょっと無理があります。

今週はレッスンがあったのですが、やはり眠気でボロボロ。。。
私の方が先にスタジオに着いたのでロビーで師匠を待っていました。少しして到着した師匠、私を見るや「どうした?放心状態じゃん」と。放心状態ではなく、目を開けたまま寝ていたようです(苦笑)。

さて、レッスン。
ゴールデンウイークに師匠からメールをいただき、私の『Treasure Hunting』という曲を少しアレンジしてみましょう、ということになっていたので、元の譜面に少し手を入れて持っていきました。正確に言うと、どうして良いのか解らず、少ししか手を入れられずに持っていきました。ボヤボヤの頭で師匠の言葉を理解しようとしてみた1時間…おそらく理解度は50%以下です。
結局は、手を入れてあった部分をかなり直してもらい、手を入れていなかった部分にもたくさん手を入れてもらってレッスン終了。

とにかく寝なくては。
寝ているのに起きてしまうのとは違って、寝る時間を5時間確保するのが精一杯なのです。時間の使い方が下手なんでしょうねぇ。家族の登校や出勤の関係で朝は5時起き、これは譲れません。6時間寝るとなると夜は11時消灯にしたいのですが、これがなかなか;;; 10分、15分の昼寝をして頑張っていますが、夜まとまった時間を寝るのと違うので、やはり生活のリズムを整えるのが課題です。

2014_05_17

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

春子

Author:春子
家事を手抜きしながら、頭の中で鳴りやまない音を追いかける修行中のフルート吹き。最近、レッスンが作曲に傾いていますがフルートをやめたわけではありません。のんびり精進します。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

