スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

もうすぐ発表会

category: レッスン  

先月のレッスンで初めて知った今月の発表会。といっても生徒が何人か集まって演奏し合う、ホームパーティーに近い形ですが。今日のレッスンはどの曲をどのようにやるか決めてきました。

一人2曲ということで、1曲は先月完成したばかりの曲。もう1曲はたしか2年くらい前に完成した曲です。この2曲目がちょっと問題。
いえ、曲そのものに問題があるのではありません。問題は私 自分で作っておきながらアドリブがメチャクチャです。短い曲ですがテンポが速めの2拍子で、コード展開に脳が付いていけてない感じでした。さらに老眼が始まった眼が影響してコードを正しく読めてなかったり…。鍵盤で弾いているのとフルートを吹くのとでは全く様子が違って見えます。本番まであと半月ちょっと。練習を頑張らないと間に合わない~~~さらに言うと、この曲はまだタイトルも決まってないです(タイトル付けるのが苦手)。

当日は、できたての曲は師匠のピアノ伴奏で、問題の曲は師匠のサックスも入ってアドリブを回して…という予定です。
あ~ホントにマズい
練習もしなきゃ、ですが、まずは今日打ち合わせた通りに楽譜を直して師匠に送らねばっです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 音楽
2014_02_04

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

春子

Author:春子
家事を手抜きしながら、頭の中で鳴りやまない音を追いかける修行中のフルート吹き。最近、レッスンが作曲に傾いていますがフルートをやめたわけではありません。のんびり精進します。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。