
category: スポンサー広告  


--_--_--

マイク

category: 練習  

昨夜は今年1回目の練習会でした。今回は事前に送られてくる楽譜の多いこと!ちょっとビックリしましたが、いつも3時間も吹きっぱなしで本当にたくさんの曲をやることを考えればこんなものかもしれないです。

先週のレッスンでマイクの使い方に気を付けるように言われたばかりなので、昨夜は相変わらずの練習不足を棚に上げてマイクとの位置関係に注意するようにしました。
他の参加者からは「今日は良い感じに使えてたじゃん♪」と言ってもらえましたが、師匠からは「うん、今日は良い。けど、最低限ね」と…。
くー(>_<)まだまだか。

『Watermelon Man』が終わったとたん、師匠がこちらに来て「“おっと、ブルースは練習してなかった”って思ったでしょ」と冷やかしました。最低ラインでマイクを使えていたのでしっかり聞こえています。思わず「練習するもしないもブルース嫌い」と言ってしまったら「ダメ~。ブルースは基本~」とダメ出し。むーん。分かってはいますが、どうも拒絶反応があります。家にいくつかブルースの教材もあるのですが、どれも最初の数ページで止まっているんですよね。。。

コード付け、マイクの使い方に加えてブルースも今年の課題ですかねぇ…

テーマ : 日記    ジャンル : 音楽
2014_01_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

春子

Author:春子
家事を手抜きしながら、頭の中で鳴りやまない音を追いかける修行中のフルート吹き。最近、レッスンが作曲に傾いていますがフルートをやめたわけではありません。のんびり精進します。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

