
category: スポンサー広告  


--_--_--

音楽の日(後半戦)

category: 練習  

さて、レッスン会場から地下鉄で30分ちょっとのお店に場所を移してオープン練習会。昨日は今年最後だったこともあり、いつもより1時間早くからスタート。参加人数もずいぶん多くて、ソロをとる人が10人くらいと見学も4人いました。人数が多いと盛り上がりますね~。でも1曲が長かったです

昨日もいろんな曲をやりました。スティービー・ワンダーの『Another Star』はものすごく盛り上がって、みんなのパワーに負けまいと頑張ったのですが、終わってみたら過呼吸で手足が痺れてました。フルートを初めて吹いた頃は過呼吸になりましたけど、最近はそんなことをすっかり忘れていたので自分でもビックリ。ちょっと落ち着こうと思って、ここでワインに手を出しました。

お酒は好きですけど、ここ何年かはほとんど飲んでいません(10年前は毎晩しっかり飲んでたんですけどね)。グラス1杯で簡単にほろ酔い気分になりました(なんて経済的!)。

良い感じにリラックスできた頃に『Blue Bossa』。
…と、私にソロが回ってきたら伴奏の様子が変わった?
なんか、ギターとドラムに煽られてる気が。。。
乗らないテはないですね。はい、これも頑張ってみました(笑)。自己満足の世界ですが楽しかったです。

今年はマイクの使い方が課題でした。いい加減、マイクと上手に付き合えるようになっても良いかな、と思えるのですが、昨夜もやっぱり上手い具合にお付き合いできず…。来年も引き続きマイクが課題です。

途中で休憩が2回ありましたが、4時間吹きっぱなしは結構な体力を使いますね。でも本当に楽しい一日になりました。
帰り、終バスには間に合わなかったので最寄り駅からタクシーに乗ったら、マイルス・デイビスが流れていました。レッスン、練習会のあとで出来過ぎな感じの締めくくりでした

テーマ : 日記    ジャンル : 音楽
2013_12_17

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

春子

Author:春子
家事を手抜きしながら、頭の中で鳴りやまない音を追いかける修行中のフルート吹き。最近、レッスンが作曲に傾いていますがフルートをやめたわけではありません。のんびり精進します。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

