スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

音楽と人柄

category: 日記  

昨夜、師匠のライブに行ってきました。私にとっては久しぶりのフュージョンバンド。師匠も本領発揮とばかりにはじけてました。バンドメンバーも元気良かったですねぇ。聞いているこちらもテンション高く舞い上がって帰ってきました。

昨夜はゲストミュージシャンも入ったのですが、この方がステキでした。これまでの共演者は超一流のプレイヤーばかりという経歴の持ち主で、演奏技術は非常に高く素晴らしかったです。が、そんなことより心が動いたのは、演奏を聞いていて「この人、いい人だなぁ、仲良くなりたいなぁ」と思えたことです。クラシックと違って演奏そのものが会話なので、上手いとか下手という以前に、音や演奏に人柄がハッキリと出るんですね。あらためて実感しました。

ということは、楽器の練習をするのはもちろんですが、普段の生活態度にも気を配らないといけません。今さらながら思い知りました。最近、そのあたりのことは粗かったと思います、私。レッスンを始めた頃、「全ての道は音楽に通ず」と師匠に言われましたっけ。こういうことだったんですね。以後、気を付けます
スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 音楽
2013_09_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

春子

Author:春子
家事を手抜きしながら、頭の中で鳴りやまない音を追いかける修行中のフルート吹き。最近、レッスンが作曲に傾いていますがフルートをやめたわけではありません。のんびり精進します。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。