
--_--_--


井戸端音楽の会は追い込み態勢で今月2回目。でもみんな忙しくて、Yさん宅に入れ替わるようにしてやって来て練習でした。

高音域のEの音程が気になった『愛の挨拶』は、チューナーとにらめっこで頑張った甲斐があって、昨日は許容範囲内。まだ不安定ではありますが。終盤のrit.とa tempoが繰り返し出てくる箇所は、Mさんを見ながら彼女に合わせて…と意識しすぎてブレスを忘れたから大変!苦しいったら(苦笑)。でも、この曲はたぶん大丈夫だと思います。

『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス』もきっと大丈夫。
ただ、私に関してはちょっと問題有り。。。楽譜は簡単なのですが、自分の休符の間にピアノを聞いているとなぜか出遅れます。みんなにお願いして何度もやってみたのですが、部分練習だとできるのに通すと出られない現象が…。まずい;;;

『Let It Go』はMさんが持ってきてくれた楽譜でやっていますがアレンジが良いです。が、思うように練習できない状況でやるには少し難しい…かも。できそうでできない感じでちょっと焦っています。お楽しみ会当日は、生徒さんと保護者さんに元気良く歌ってもらえればごまかせる?という冗談が出たり(笑)。ぃゃ、頑張りますよ!

こんな感じですが、あとは来週のお楽しみ会当日、みんなが集まってくる前に気合いと根性と集中力で完成させることになりました。個人練習、頑張ろうっと。

【番外】
せっかくピアノの先生がいるので、Yさんと2人だけになってしまった時間を利用して、インベンションで遊んでもらいました。いつも右手のパートをメトロノームに合わせるだけので、左手パートが聞こえてきてとてもやりやすかったです。Yさんも右手パートがフルートになったのが新鮮だったようです。二人して「楽しいねー!」
2014_06_28


05  « 2014_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

春子

Author:春子
家事を手抜きしながら、頭の中で鳴りやまない音を追いかける修行中のフルート吹き。最近、レッスンが作曲に傾いていますがフルートをやめたわけではありません。のんびり精進します。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

