
--_--_--

1週間前

category: 練習  

発表会まであと1週間になりました。

今回やる曲のうち1曲はテンポゆっくりめ、音符少なめなのですが、こういう曲はいろいろと細かいところが気になります。今気になっているのは長い音の切り方と音程。“今さら”な感じの問題点ではありますが。
音程は当日ピアノが入るのでもう少し楽になると思いますが、音の切り方はそういうこととは関係がないのでちょっと問題。自分の曲なのでイメージはできています。遠くの方へ飛ばすように伸ばしたらスッと消えるように、でも若干の余韻を残して切りたいのです。が、今はそこに到達できないもどかしさでいっぱいです。

もう1曲の方は師匠とアドリブを回します。師匠は伴奏ができたら送ると言っていましたが、お忙しいのでたぶん当日にぶっつけ本番!のパターンです(前回もそうでした)。
この曲は練習しておくのはもちろんですが、タイトルが決まっていません。師匠にも「当日までになんとかします」とコメントを付けて楽譜を送りました。毎日いろいろと案を出していますが、なかなか“これ!”という言葉が未だ見つかりません。当日までになんとかなるか、ちょっと不安…

そして、先週も今週も週末の天気が雪。来週末は雪になりませんように。。。
2014_02_14


01  « 2014_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

春子

Author:春子
家事を手抜きしながら、頭の中で鳴りやまない音を追いかける修行中のフルート吹き。最近、レッスンが作曲に傾いていますがフルートをやめたわけではありません。のんびり精進します。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

